マイナビ(新卒)の掲載料金

マイナビは90万人の学生が利用する国内最大の就職情報サイトです。 私たち日産広告社は、正社員採用を得意とする求人広告代理店として原稿制作だけはなく、採用までを伴走サポートします。

FEATURE

マイナビ(新卒)の特徴

FEATURE 01

登録学生が90万人という国内最大の
就職情報サイト

登録学生が90万人を超え、ほぼすべての学生が使っているといっても過言ではない就職情報サイト マイナビ。学生に向けたプロモーションに力を入れ、全国の学校にて年間8,600回の講演を実施し就職活動の準備から本番までをサポートしていることがあげられます。

FEATURE 02

掲載企業数もNo.1の就職情報サイト

マイナビ2024では掲載企業数が3万社に迫る勢いです。もちろん国内最大の掲載企業数です。利用している企業の内訳を見ると、従業員数300人未満の企業が60%以上を占めており、様々な業界の企業が利用しています。また理系マイナビ、医療福祉ナビ、体育会系ナビなど業界に特化したナビコンテンツを用意し学生・企業をサポートしています。

FEATURE 03

国内最大級のイベント
「マイナビ就職EXPO」の相乗効果

マイナビはイベントの豊富さでも有名です。就職活動のスタートともいうべき大規模なEXPOをはじめ全国各地でセミナーを開催しております。出展する際はイベント開催まで掲載ページ内でイベント出展を告知することもでき、マイナビの集客力をフルに活用できます。 また各会場でのリアル開催に加えWeb開催もおこなっており、状況に応じた出展方法が選択できます。

PRICE

マイナビ(新卒)の掲載料金

マイナビには3つの企画があります。また数多くのオプションを使うことでただ待つだけではなく、
ターゲット学生に対して露出を増やすことでエントリー数や説明会動員数を増やします。
 どのプランが自社の採用に最適なのかわからない方は私たち日産広告社の新卒採用アドバイザーにご相談ください。
※掲載価格はすべて税抜き表示です

プレミアパッケージ

295万円/ 1シーズン

会社概要・採用情報

エントリーボックス

セミナーエントリーボックス

企業マイページ

公開回答機能

優先表示オプション

20233月までの販売

原稿イメージを見る

基本パッケージ

160万円/ 1シーズン

会社概要・採用情報

エントリーボックス

セミナーエントリーボックス

企業マイページ

公開回答機能

原稿イメージを見る

バリュープラン

80万円/ 1シーズン

会社概要・採用情報

エントリーボックス

ミナーエントリーボックス

※2023年4月までの販売

原稿イメージを見る

EXAMPLE

お客様事例から探す

FLOW

マイナビ(新卒)掲載の流れ

マイナビ
マイナビ
  1. STEP1) お問い合わせ

    まずは、お問合せフォームよりお問い合わせください。
    新卒採用の専任アドバイザーよりご連絡いたします。

  2. STEP2) ヒアリングと打ち合わせ

    採用予定の職種・人数などをヒアリングの上、最適なプランをご案内いたします。

  3. STEP3) 取材撮影→制作

    マイナビ専属の制作スタッフが取材・撮影を通して、貴社の魅力を最大限に
    引き出す求人原稿を制作いたします。

  4. STEP4) 掲載スタート

    エントリー数や説明会動員数、面接、内定数など各KPI指標を分析し対策を考え
    採用数まで伴走します。

  5. STEP5) 効果の検証

    内定数を確保できたら、各KPI指標を評価します。そして翌年の新卒採用への
    課題を抽出しPDCAをおこないます。

FAQ

マイナビ(新卒)のよくある質問

ご安心ください。私たち日産広告社は創業以来45年間で2万社以上の企業の採用をサポートしてきました。
説明会や面接の実施方法などのノウハウを無料でレクチャーしております。
まずは、何がわからないのかを一緒に洗い出しましょう。
無理な営業は一切行っておりませんのでお気軽にご相談ください。

マイナビの調べでは、新卒採用全体にかかる費用の平均は約298.7万円です。
内訳は、広告費が140万円、セミナー運営で61.8万円、内定者フォローで45万円、他採用経費で50万円程度です。
この他採用経費には入社案内やホームページ整備、入社案内等採用ツール作成料・発送費などです。
私たち日産広告社では、印刷物の制作も行っているので、新卒採用周りをトータルでサポートができます。

エントリーは資料請求や連絡先の登録をする段階であり、学生が企業に対して「興味がある」という最初の意思表示をすることです。
あくまでもエントリーは、説明会や選考スケジュール、面接予約など選考に必要な情報を得るための行為であり、「選考への応募」とは異なります。
企業はまず最初にエントリー数を増やし、その後説明会へ動員するといった流れになります。

マイナビには掲載プランに総じて大きな違いはありません。
マイナビの考え方としては、DMや露出度を増やすオプションを利用してエントリー数を増やす

説明会・面接を実施するという流れです。
もちろんオプションを利用しないと採用ができないわけではありません。
各オプション企画についてはお問い合わせください。

マイナビ本サイトの掲載期間は3月の上旬から翌年の3月頃までとなります。
大まかなスケジュールは本サイトオープンまでの間、学生はインターシップや職業研究自己分析をおこなうなどして就職活動に向けて準備しています。
本サイトオープン後は企業へのエントリー、説明会への参加を行います。
早い学生で4月上旬頃から内定をもらうことになります。
企業としても、4月の内定出し以降も引き続き説明会の実施、面接と夏頃まで行う企業が多いです。

誤解されることが多いのが「内定承諾書」です。
まず法的拘束力は一切ありません。
だからこそフォロー業務が必要になるわけです。
内定者フォローで多いのは対面による懇親会、勉強会やグループワーク、先輩との懇親会などもよくあります。 中にはアルバイトとして雇用するなどのケースもあります。 目標は働くイメージをしっかり持ってもらうことです。私たち日産広告社と一緒にフォロー内容を考えていきましょう。

INFORMATION

マイナビ(新卒)の情報

関連記事はありません。